甘えん坊りり子の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生銀行

<<   作成日時 : 2010/01/25 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

24日はマンションの入居手続会に行ってきました

・住宅ローン関係
・登記関係
・引越関係
・火災保険関係
 ほかいろいろ。。。

自分達の中で一番重要なのは住宅ローン関係。
4月からスタートするわけですが、マンション契約から1年半、金利は下がりましたが、
これ以上下がることはないとおもうので。これからの動向が心配ですね><
 いろいろ勉強したけど奥が深くて、実際スタートしてみないとピンとこないところも正直沢山あります。


 昨日もまた自宅の郵便受にマンションの広告がはいってました。
頭金0 月々7万円 ボーナス0 で買えます みたいな
下に小さく。。。提携ローン変動金利0.875% 35年ローンの場合って
35年で金利ずーっと変わらなきゃね;; 有り得ないとおもいますが、、、
 オソロシイ。。。。
ローンの他に修繕積立管理費代で月々最低2万は取られるし。。。
入居時に諸費用で最低100万くらいかかるしね;;;


話はちょっと変わりますが500円玉貯金をしていました(笑)
 予定では3月までに車代貯める予定でしたが。。。。
画像

只今たったの8万1000円(笑)

洗濯機代にもならないわw
もっと頑張っておけばよかった;;;

昨日早速、引越し業者さんに見積もりを依頼し、お家に来てもらいました。
 営業マンの人がはいってくるなり うちのりり子はお友達が来たとおもって大興奮!(笑)
そしたら 偶然にも、その営業マンさん、 パグ飼ってるらしいw
 8歳の♂パグ体重13キロもあるんだって〜w
いやあ同じ犬種飼ってるとは偶然ですね。

でも見積りが予想よりもかなり高かったので、、、
 ちょっとお願いすることはなさそうですw
いろいろ比較して決めなくちゃね〜


ランキングに参加してます 読んだしるしにポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越し屋によってだいぶ値段違うよねぇ。
うちもこっちに越す時は自腹だったので
(それまでは転勤だったから会社もち)
何社か見積もって貰って、安いと事はもっと交渉したもん^^;

色々と物入りになるけど、新居、楽しみだね♪
ちょび子
2010/01/25 11:01
ちょび子さん>うちも仙台から川崎に引越しするときは旦那の会社もちだったので金額あんまり気にしなかったんですが、自腹となるとシビアになりますよね^^;

マンションだと何百世帯と一斉入居になるので日時の調整も色々大変そうです。。。

いまかなりボロイとこ住んでるので新居が楽しみです^^(笑)
 
リリィmama
2010/01/25 11:06
ゆみこだよおw
結婚して、。マンション購入して。。うらやましい限りだよお。。

引越しするんだね!たのしみだねえーー!!

お金はあってもあっても足りないねえ!w

yumiko
2010/01/25 11:46
頭金0円、月々7万の広告のマンションってオールパークスじゃない??
昨日うちにも入ってたよ〜笑
35年ローンなんて絶対損だよね(^^;)
年末ジャンボはずれだったわー笑
パグ平柴子
2010/01/26 19:23
ゆみこ>コメントありがとう^^
 あと2ヶ月で引越しすることになったよ!
関東に来る際は遊びにきてね^^

お金ほんと足りないよね〜。
 よく「家具も揃えるの?」とか聞かれるけど
家も買って家具も一度に揃えるお金ないです;;;
 すこしずつだな〜;;

パグ平柴子さん>頭金0ってかなり危険だよね;;;
 はじめほとんどの人が35年ローン組むみたいだけど、ある程度たまったら繰上げ返済したいよね〜;
35年っていったら旦那も定年だしね^^;;

どこのマンションの広告だったかな〜?w
 でも最近そういう広告多いよね;
リリィmama
2010/01/26 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
人生銀行 甘えん坊りり子の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる