甘えん坊りり子の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 内覧会&今年初ドッグラン

<<   作成日時 : 2010/01/26 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は待ちに待った、マンションの内覧会でした。



画像



メインエントランスにて建築士の方と待合せをし、内覧会スタート。
ベテランの1級建築士の方で、今までマンションの内覧会は60以上見てきているそうです。
しかし、、、今までデベ(ゼネコン)さんが立ち会わないでの内覧会はここが初めてだそうです。。。
チェックシートに気になる箇所があったら自分でチェックし 終了後1Fの集会室に持ってくるという流れでした。




さすがプロの方、私達が気がつかないような傷や気になる箇所を30箇所見つけてくれました。
気になる箇所にテープをはって。チェックシートに記入


画像



大きな問題はなかったようで安心しました。
建築士さんのお話だとかなり良い出来だと言ってくださいました。(良かったぁ〜)
 私達だけだと他のマンションと比較もできないしプロの方に見ていただくと安心しますね。
お願いしてよかったです。


床の厚みを調べるには洗面所の下の排水部分を見るとわかるそうです
そこにカメラを入れてシャッターを押すと


画像


素人は見ると何のこっちゃわかりませんが、
床の厚みも結構あるし見えない部分の処理もちゃんとされていると言っていただきました


画像


床やドア、その他オプションすべて ダークブラウンです。
ホワイト、ナチュラルブラウン系2色 と4色のなかから好きな色を選択出来たのですが、
うちは一番濃いダークブラウンにしました。ちなみに400世帯くらいあるなかで一番人気なかったみたいですw


画像



指摘箇所を直していただき、1ヵ月後に、2度目の内覧会となります。



帰宅後、少し休憩してからりり子のお散歩に行きました。
火曜日は多摩川河川敷のゴルフ場がお休みなのでドッグランとして利用できます。
りり子papaが火曜日お休みなんて滅多にないことなので、早速 ゴルフ場へGO〜〜


画像


最近、お家でぬくぬくして運動不足?のりり子ちゃん、久しぶりに元気一杯走ってました


画像




りり子ちゃんどこにいるかわかりますか?(笑)

画像



元気いっぱい沢山走れて良かったね^^

画像



このあと、沢山のワンちゃんがゴルフ場に集まってきて犬見知りのりり子ちゃんは尻尾がダランとしてましたw


ランキングに参加しております。ポチ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜行ってきたんだね!!
ダークブラウンいいね☆私もその中ならダークブラウンだな〜!
ちなみに最近キッチンマット&トイレマットをダークブラウンにチェンジしたとこだよ〜笑

キッチン広くて使いやすそうだね!!
良い出来でよかった〜!!
新居へ遊びに行くの楽しみにしてるよ〜♪

パグ平柴子
2010/01/26 19:15
わ〜〜〜
新築マンション、出来上がりが楽しみですね♪
ワクワクしちゃうわ〜〜〜
多摩川で元気いっぱいに走ってるね!!
リリィちゃん、今度ひめと遊びませんか??
ひめママ
2010/01/27 11:46
パグ平柴子さん>柴子さんもダークブラウンなのね☆
 白もいいかな〜とはおもった☆
売主側は白は若い夫婦。ダークブラウンは熟年夫婦向け
ってコンセプトみたいよ(笑)

ぜひ遊びにきてね^^

ひめママさん>1年半待ってやっと3月から入居できるので嬉しいです。^^

多摩川はちょっとだけ遠くなっちゃうけど、たまにきたいとおもいます。
ひめちゃんも多摩川に来るのかな?
 火曜日はドッグラン可してパグちゃんも何匹か集まるみたいですよ☆ぜひ今度ご一緒しましょう!
リリィmama
2010/01/28 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
内覧会&今年初ドッグラン 甘えん坊りり子の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる