甘えん坊りり子の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS マチュピチュ☆

<<   作成日時 : 2010/01/29 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ペルーを流れる河川、「ウルバンバ川」が氾濫して、土砂崩れなどが起きて、
 マチュピチュへの観光客が取り残されるという被害があったそうですね

私も2008年5月に旅行に行ったのでなんとなく地理が分かるのですが、
 他人事のようで申し訳ないですが 私が行った時じゃなくて良かった〜;;;

 もしその被害にあっていたら私は最悪だったなぁと。

クスコでひどい高山病になってかなり体調が悪かった。
 例えると、普通の二日酔いを10倍くらい酷くしたような;;; 熱もあり、ガンガン頭は痛いわ、もちょっとでも寝返りをうつと吐きそうになる;;; 

でも、マチュピチュ付近は標高は2000m台なのでかなり楽にはなりますが、、
 クスコは3400m。。。

クスコでの私 唇も指先も紫になりました;

画像


久しぶりにマチュピチュ観光のアルバムを開いてみた
簡単にですが旅を振り返ってみました。

画像


体調最悪の状態で AM4時に起床しクスコからバスで2時間でオリャンタイタンボ駅へ
画像


ビスタドームというガラス張りの列車で アグアス・カリエンテス駅まで 2時間くらい?


列車は今回、豪雨で氾濫したという「ウルバンバ川」の渓流が見られます。
画像


画像


アグアス・カリエンテス駅に到着!
画像



アグアス・カリエンテス駅からバスで30分でマチュピチュ遺跡に到着するのです。
 クスコを出発して マチュピチュに到着まで4時間はかかります。


マチュピチュ村のお土産屋さんやレストラン
画像


バスを降りて、
遺跡の入り口から 歩き

高度が下がり体調もかなり回復した私
画像


まだ朝なので、霧がかかっています。
画像


少しずつ霧が消えて。。。
画像



画像



画像


遺跡に辿り着くまでの道のりが高山病でかなりしんどかったですが、
 この景色を見ると具合悪いのも吹っ飛んじゃいますよね!感動でした。

今回の豪雨で観光客はマチュピチュ遺跡見られなかったのかな?
 ペルーに来てマチュピチュ見れないって;;;ショックでかいですよね。
日本から飛行機で20時間以上かかるし

高山病にさえならなければ、、、死ぬまでにもう一度行きたいです。
 行ってみなきゃ高山病になるかわからないしね。
ちなみに旦那さんは 超元気でした。
 ツアーの参加者の中でも一番ってくらい食欲あるし(笑) 羨ましい限りでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村



そのまま飾れる!壁掛け写真 マチュピチュ クスコ 風景写真パネル53×33.3cm【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし宛書】 【楽ギフ_名入れ】
あぁとすぺーすつくば
結婚祝い、新築祝い、贈り物にも喜ばれます。プレゼントにいかがですか。生活必需品ではない物ですからこそ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

世界遺産- ペルー編 マチュピチュ遺跡2 / クスコ市街 【DVD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンル海外スポーツ&ドキュメンタリーフォーマットDVDレーベルSpe ビジュアルワークス

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

そのまま飾れる!壁掛け写真 マチュピチュ クスコ 風景写真パネル53×33.3cm【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし宛書】 【楽ギフ_名入れ】
あぁとすぺーすつくば
結婚祝い、新築祝い、贈り物にも喜ばれます。プレゼントにいかがですか。生活必需品ではない物ですからこそ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふと「世界の車窓から」をイメージしちゃった。

マチュピチュって本やテレビでしか見た事なかったので
羨ましいなぁ。
旦那が仕事を引退したら、のんびり旅行が夢なんだけど、
無理だろうなぁ(笑
行けたとしても高山病は苦しそうだし。
ちょび子
2010/01/29 12:55
ちょび子さん>あの音楽が流れそうな景色ですよね〜☆

実際に行くと「今 ここにいるんだ」ってことだけで感動しちゃいました。不思議な気分になれます。
高山病はツアー客の中でも私が一番酷かったとおもうので多分そこまでならない人のほうが多いとおもいますよ〜!ちなみにお月のものが来る調度前日だったので体調がもともと悪かったっていうのもあります。

ちょび子さんもぜひ ペルー旅行いつか行ってみてください☆
リリィmama
2010/01/31 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
マチュピチュ☆ 甘えん坊りり子の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる