甘えん坊りり子の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄生虫博物館

<<   作成日時 : 2010/01/16 22:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

金土とも、りり子のお散歩は、相変わらず、、、ちんたら(笑)
お散歩嫌いはもう克服はムリ(乂д´)かもね(笑)


画像


それでもいいか。



画像



今日は、旦那様が前から気になっていた「目黒寄生虫博物館」に2人で行ってきました。


画像

こちらの博物館は入館料無料です。こじんまりとした博物館ですが、以外と沢山の人が来てました。


画像





ホルマリン漬けの寄生虫達

画像




何か、、、・??寄生虫の拡大模型

画像



ワンコの寄生する虫。。といえば、フィラリアですね。
りり子ちゃんちゃんと予防してあげなくちゃね><


人の寄生するフィラリア?で象皮症って病気、、、、の写真がありました。以前どこかでみたことあるけど、、、気持ち悪いですね>< (陰嚢が半端なく腫れ上がってる写真です。。。)


博物館をあとにし、そのまま目黒通りのインテリアショップを巡り、、、学芸大学駅までテクテク。。。


学芸大学駅の近くの「王将」でランチしました(笑)
実はわたし、初王将!旦那さんは職場近くの「王将」があるからしょっちゅう行ってるみたいなので、あえて休日に一緒に行くこともなく、行ったことなかったんですよね。
餃子は安くて美味しかった! 
あと、王将ラーメンを注文。とんこつラーメンでしたが、
ちょっとコクがなく。。あと若干ぬるかったよ〜な。
気のせいかな。。。



そのあと、自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってケーキを買いました。
 「スイーツフォレスト」の近くのHACドラックの前に 数ヶ月前に1人で通ったとき、
パグちゃんが入り口につながれて
飼い主さんを待っていたんです。
そして、旦那にそのことを教えながら歩いていたら、
今日もHACドラックの前にパグちゃんがつながれていたんです。
かなり偶然!びっくり〜。きっと近所に住んでるパグちゃんなんですね。


自由が丘ではパググッズをいくつか発見ました。
トレインチの輸入玩具のお店で発見したパグちゃんのぬいぐるみ。
手に届かない高いところにおいてあったので値段が見られなかったんですが、、、
おうちに帰ってネットで調べたらケーセン社というドイツのぬいぐるみメーカーらしいです

  値段は、23100円でした。(お高いw) 画像はこちら→パグのぬいぐるみ 

本物が我が家にいるから。。。必要ないですね^^





画像

おまけ
昨日の夕食
青椒肉絲
ワカメスープ
なんちゃって春巻き(中身はチーズ&鶏肉のみ)



最近、メニューが中華寄りになってます。。。(笑)


ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寄生虫・・・。
タダで近いなら一度くらいは行ってもいいけど、
わざわざ行くなら可愛い生き物がいるトコがいいな。

「王将」仙台に1号店が出来て行列らしいです。
ちょび子は行列がなくなったら、行ってみるつもり。
ちょび子
2010/01/17 12:04
寄生虫行ってきたんだね!!笑
王将の餃子美味しいっしょ(^^)/
餃子はどのお店も変わらないけど、料理はお店によって味が違うかったりするよー(^^;)
パグ平柴子
2010/01/17 17:57
ちょび子さん>そうですよね〜^^;
寄生虫って気持ち悪いイメージしかないですしね(笑)
かなりこじんまりした博物館なので2度行くことはないとおもいます。w

仙台の「王将」オープン密着!みたいなテレビ番組見ました。1号店だけあってすごい行列みたいですね〜!

パグ平柴子さん>王将の餃子安くて美味しいね^^
 料理は味やっぱ違うんだ!うちの旦那も、いつも頼んでるやつがちょっと甘かったみたいです。
 餃子は持ち帰りできるんだね。今度買って餃子パーティでもしたいね^^

リリィmama
2010/01/18 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
寄生虫博物館 甘えん坊りり子の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる