甘えん坊りり子の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省2009 岩手・盛岡編

<<   作成日時 : 2010/01/03 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

あけましておめでとうございます


今年も「甘えん坊りり子の旅」をよろしくお願いいたします。


りり子papaブログもヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ→ 「帰省2009 青森・八戸編」


八戸をあとにし、盛岡へ到着


りり子babaはりり子に会うのをとても楽しみにしてくれていたよ


りり子も9月ぶり?の再会でとても嬉しそう

画像


2日にはりり子と高松の池と高松神社に行ってきました。


以前、ドッグファンの撮影会の際に、愛犬とのお花見スポットは?と
聞かれた質問に対し「高松の池」と答えたことがありましたが(笑)
りり子とまだ一度も行ったことがなかったので、
桜の咲いていない真冬ですが。。。^^;行ってきました


高松の池、冬は「白鳥」が飛来してきます。



北国に住んでいると当たり前のように見ていた白鳥も、改めて見に行くととても綺麗な鳥なんですね


画像


りり子もりり子papaも?、白鳥を見るのは初めてのようです。

画像



画像



りり子ちゃんまったく白鳥をみないで地面の臭いばかりかいで^^;


画像


画像



高松神社

画像


画像


りり子は去年の3月に盛岡で雪を見たことはありますが積雪した雪の上を歩くのは初めて


とても寒そう


とっても楽しそうに歩いているようには見えますが


画像


画像


帰宅直前、、、りり子ちゃん口から泡をふいてしまいました。。。寒すぎたんでしょうか;


急に寒いところを散歩させたから体がびっくりしちゃったようです;;ごめんねりり子


でもおうちに入って、温まったらすぐ元気になりました。


画像






りり子は元気になったのですが、、、




その後、りり子papaが体調を崩し、、、体温を測ると、38.2℃




その後りり子papaは(ブログは頑張って更新したもののw)りり子mamaの実家で寝込み




今日新幹線で具合悪いまま神奈川に戻ってきました。




でも今は熱も下がりだいぶ良くなってきたようです。(ガキ使い大晦日SPの録画見て笑ってます。




明日から、お仕事頑張らなくちゃね





おまけ



実家のお花達



瓔珞筒アナナス(ヨウラクツツアナナス)

画像

時期が終わったようですが1つだけ咲いてました。


画像





クリスマスは終わってしまいましたが。。



ポインセチアが今年も元気に咲きました。



こんなに沢山花がついたポインセチアは珍しいですよ(たぶん。。

画像


画像



次は、りり子ガーデンが綺麗な時期に帰りたいですね



ランキングに参加しております。
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
北国のお正月は寒かったでしょうね〜〜〜
羨ましいわ♪
ひめママ
2010/01/05 10:55
明けましておめでとうございます。

今日が仕事始めで、ちょっとブルー入っていたのですが
赤い綺麗な花に元気貰いました!
それとりり子ちゃんのまったりお顔に癒されたし♪

こんなに間近で白鳥が見れるんですね。
ご実家から近いのかしら?
ちょび子
2010/01/05 13:57
ひめママさん>あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします。
寒いの羨ましいですか〜?
 たまにならいいけどずーっと寒いと辛いですね。
やっと雪が解けたとおもったら矢先に雪が降るとテンション下がります^^;

ちょび子さん>明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

仕事はじめはブルーですね^^;
仕事おさめのときはとのテンションの差がすごいですw

ポインセチアは5年目らしいです。
 綺麗ですよね^^

白鳥の池は家から徒歩15〜20分くらいのところにありますよ〜。昔はこの池でスケート出来たらしいですが、いまは温暖化で厚く凍らなくなっちゃったみたいです

リリィmama
2010/01/06 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
帰省2009 岩手・盛岡編 甘えん坊りり子の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる